なえ🌱のブログ

アニヲタライフ満喫中。

ブルーロック⚽️ 1話目視聴 ぶっちゃけレビュー ※ネタバレ含む

こんにちは、寒すぎて速攻毛布を出したのに愛する猫🐈達に布団を奪われ寒い毎日を送っているなえ🌱です

 

ブルーロック⚽️1話目早速視聴いたしました✨

 

一言でいって「最高✨」です。

 

原作を待ったく読んでいないのでガチのミリ知ら何ですがガチのガチで1話目から面白い!

 

とりあえず、1話目の大まかのストーリーをおさらいします!

全国高校サッカー選手権の県大会決勝。

主人公 潔世一はゴール前で味方にパスを出してしまったことにより全国大会への道を絶たれてしまいます。

尊敬する選手に届くどころか全国大会に行くこともできない自分に落ち込む彼の元に強化指定選手への招待状が届きます。

その招待状の正体は、日本がワールドカップで優勝するため、300人の高校生世代フォワードの中から、たった一人の『世界一のストライカー』となるエゴイストを作り出す施設『ブルーロック(青い監獄)』への招待状だったのです。(この展開が面白すぎる。)

ブルーロックへの参加をすると決めた潔世一は何もわからないまま狭い部屋に集められ12人グループから1人の脱落者を決めるテストへ挑みます。

 

って感じです。

まずストーリーの展開性が面白い✨

確かにサッカーは11人でするスポーツです。でも、最終点を決めるのは11人中1人なんですよね。

ゴールまで仲間と繋げるスポーツではありますが最終点を決める絶対的王者は必要になる。

スポーツ漫画は結構みんなで勝つといったチームでの勝利的ストーリーが多いです。

(この展開もめっちゃ熱くて泣ける展開が多いので私的にはめっちゃ好きです✨)

でも、1話を視聴した感じそれとは全く逆の絶対的王者”1人”をテーマとしている展開が衝撃的でなんか私の中でガツんと来るものがありました。

後、神谷さん演じる絵心甚八↓が迫力と何とも現実を突きつけてくる感じが本当によかった。ストリーに引き込む引力ありましたね。演技力鬼すぎる✨

後、OP最高にかっこいいです✨

youtu.be

まだまだ1話なのでビジュやとりあえず登場しているが喋っていないキャラやまだ登場していないキャラもいるのでこれからの展開がガチで楽しみです✨

私が現在気になっている凪誠士郎くん(CV島崎信長)の登場もまだなので楽しみです。

(とりあえず誠士郎くんのビジュのせておきますねw)⏬

凪 誠士郎

原作購入は決定事項ですが、今回はアニメを全話視聴したのち購入して読みたいと思います!

現在、単行本は21巻まで発売されているようですね😁

現在アマゾンで期間限定(2022年10月13日(木)23:59)まで1巻を無料で読むことができるようなので是非チェックしてみてください!

下のリンクからと飛べますので是非読んでみてくださいね✨