なえ🌱のブログ

アニヲタライフ満喫中。

アキバ冥途戦争 1・2話視聴! ぶっちゃけレビュー ※ネタバレ含む

こんにちは、最近寒くなりすぎて猫ちゃん🐈を湯たんぽがわりにして寝ている なえ🌱です✨

寒い季節くると一緒に寝てくれるようになるので嬉しい限りです✨

ただ、ベットの領域戦争が毎日勃発しているので飼い主は自分の領域を確保するのに必死ですw

 

さて、今回はアキバ冥途戦争をぶっちゃけレビューしていきます!

正直、想像の斜め上をいきすぎてめちゃめちゃレビューしたかったですw

 

TVアニメ「アキバ冥途戦争」公式サイト

youtu.be

akibamaidwar.com

 

STORY(あらすじ)

1話 ブヒれ!今日からアキバの新人メイド!

 ”カワイイ”メイドを夢見てメイドカフェ「とんとことん」へやってきた、和平なごみ17歳。一緒に入店した新人メイドは万年嵐子35歳。

はじめてのメイドカフェに戸惑いながらも、なごみはご主人様にお給仕を始める。

が、実際のアキバメイドはなごみの夢見た”カワイイメイド”とは違うものだった。

 

2話 賭博萌キュン録 ゆめち

 昨夜の出来事に衝撃をうけるなごみ。

メイドというお仕事に疑心暗鬼になっていく中で、ひとりの秋葉外生命体と出会う。

そして「とんとことん」には店長により、新たな問題が持ち込まれることとなった。

おひねりちゃんを手に入れるべくお金を借りにいったがメイド賭博で全額すってしまう。絶望状態で店に戻った店長はなんと次にお店の売上を使って再度メイド賭博へ挑戦しようとする。

 

登場人物

・和平なごみ

 可愛いメイドさんになることを夢見て、秋葉原へ上京してきた女の子。

 自分が思い描くメイドさんになるべく日々奮闘している。

 

・万年嵐子

 長い間はなれていたが、また秋葉原に戻ってきた元メイド。

 寡黙なタイプで、笑顔を見せることがない。

 

・ゆめち

 ツインテールが特徴の店のエースメイド。

 ぶりっこで人気だが、頭の回転が速く、策士な一面もある。

 

・しぃぽん

 見た目通りのギャルメイド。

 客に対してタメ口になったりするが、フレンドリーで意外と評判らしい。

 結構芯のあるタイプ。

 

・店長

 天性のトラブルメーカーっぷりで、常に周りを巻き込んでいしまうダメ人間。

 昔はメイドだったらしい。

 

御徒町

 パンダの着ぐるみを着ているお店のマスコット的存在。

 その他は全て不明である。

 

 

なえ🌱のぶっちゃけレビュー

アキバ冥途戦争はタイトルをみてどんな話なんだろうって気になったところからでした。

PVみたらピーははいってるはなんか爆発してるはで普通に面白そうって思ってみることにした作品です。

 

なえ🌱評価

総合 ★★★★☆(星3.5)

内容 ★★★★☆(星3.5

絵柄 ★★★☆☆(星3)

声優 ★★★★☆(星4)

音楽 ★★★★☆(星3.5)

 

って感じです。

ぶっちゃけ好き嫌いが分かれてくる話かなとは思いました。

私的にはギャグありで面白かったですが友人はずっと怖いって言ってましたねw

(なごみちゃんみたいな状態なってました。)

内容は普通にギャグ系でした。絵柄も嫌いではない絵柄でしたし作画崩壊とかもなかったと思います。後、メイドさん達普通に可愛いです💕声優さんは知ってる方と知らない方が半々って感じでした。プロの方達が演じているので違和感等はなかったです。(流石✨)

私がめっちゃ推せるといえば音楽です。OPは中毒性あるな〜って思いましたし。EDは急に渋いな〜ってなりました。w

amzn.to

好き嫌いが分かれる作品ではあると思いますがお時間ある時に是非みてみてください。