なえ🌱のブログ

アニヲタライフ満喫中。

チェンソーマン 1話視聴 ぶっちゃけレビュー ※ネタバレ含む

こんにちは、『チェンソーマン』をずっと『チェーンソーマン』言い続けて見事に友達にツッコまれたなえ🌱 です。

相変わらず横文字苦手です😅

チェンソーマン早速ってほど早くはないけど視聴しました✨

では早速レビューしていきたいと思います!!

 

チェンソーマン [アニメ無料動画配信]|ニコニコのアニメサイト:Nアニメ

youtu.be

chainsawman.dog

STORY(あらすじ)

親が残した借金を返済する為、チェンソーの悪魔であるポチタと一緒にデビルハンターとして暮らすデンジ。

返済主でもあるヤクザに裏切られ、ゾンビの悪魔に殺されてしまいます。

薄れる意識のなかデンジはポチタと契約し、『チェンソーマン』として蘇ります。

 

登場新物

・主人公 デンジ

 チェンソーの悪魔ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年。

 親が残した多額の借金を返済する為貧乏な暮らしをしていた。

 しかし、返済主であるヤクザに裏切られソンビの悪魔に殺されてしまう。

 しかし、チェンソーの悪魔ポチタと契約をしチェンソーマンとなる。

 

・ポチタ

 チェンソーの悪魔。

 デンジの相棒。

 デンジと契約してデンジの心臓となる。

 

・マキマ

 公安対魔特異4課、内閣官房長官直属のデビルハンター。

 謎に包まれている人物。

 

2話以降は他にもキャラクター出てきますが今回は1話のレビューということで省略します!

 

なえ🌱のぶっちゃけレビュー

この作品は元々原作は読んでいませんでした。

Twitterで話題になっていてアニメ化した際は是非見てみたいと思って今回視聴しました。

 

なえ🌱評価

総合 ★★★★☆(星4.5)

内容 ★★★★☆(星4)

絵柄 ★★★★★(星5)

声優 ★★★★★(星5)

音楽 ★★★★★(星5)

って感じです。

ぶっちゃけん、めちゃめちゃ良かったです✨

アニメ自体は1話のみが放送されている状態で原作を読んでいたにと内容的にはまだまだ謎な部分が多いです。

マキマさんとか1話だけだと『美人な女の人出てきたー!』って感じだけなのでw

絵柄に関しては結構リアルです!血ブシャー!!って感じなのでw

(なんか私が言うといまいちリアルをお届けできてないのはなぜでしょうw)

声優さんは初めましてって感じの方でしたが何の違和感もなくて良かったです。

ポチタの声優はメイドインアビスのナナチのキャラをされていたかな?多分。

(調べたら同じ方でした)

今回、評価に音楽という項目をつけさせていただきました!

OPをクオリティーの高さとOPを担当されている米津玄師さんの曲がめちゃめちゃマッチしていて最高なんです✨

何回も聞けるので下に貼っておくので是非やじっくりみれていない方は見てみてください。

youtu.be

米津玄師 「KICK BACK」

www.amazon.co.jp

あと、EDが毎週変わるってのもポイントです✨(豪華すぎる!!)

1話目は Vaundy「CHAINSAW BLOOD」

www.amazon.co.jp

 

本当に色々豪華すぎる作品です2話からの視聴が楽しみで仕方ありません!

続きが気になる方は是非原作も読んでみてください!

令和4年10月25日まで1・2巻が無料で読めるみたいなのでこの際に読んでみてくださいね😁