なえ🌱のブログ

アニヲタライフ満喫中。

寒い季節が来たらみたくなるアニメ5選!

こんにちは、最近朝が寒すぎて芋虫状態になっているなえ🌱です!

最近だんだん寒くなってきましたよね〜🥶

結構季節ごとに見たい再熱するアニメが割とあってせっかくなので今回寒い季節が来たら見たいアニメを5選ご紹介します!

 

ユーリ!!! on ICE

ユーリ!!! on ICE TVシリーズ一挙劇場上映

yurionice.com

youtu.be

初回放送 2016年10月

話数 全12話

 

[ストーリー]

日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗・・・

故郷九州に帰ることになったフィギュアスケーター勝生勇利。

現役続行かそれとも引退するか悩む勇利のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフ

ヴィクトルは勇利のコーチとして日本の崖っぷち勇利をグランプリシーズン優勝目指して奮闘していく。

ヴィクトルと同じロシアの選手ユーリ・プリセツキー。2人のユーリが前代未聞のグランプリシリーズを挑みます。

※一部公式さんを引用せさていただいております。😅

 

[キャラクター]

・勝生 勇利 (かつき ゆうり)CV:豊永利行

ユーリ!!! on ICE』第9話 感想&考察:プロポーズみたいだけど…それは切ないプロポーズ | なんてんブログ

フィギュアスケーターの強化選手。

独自のリズム感がありステップが最大の武器。

が、メンタルがめちゃめちゃ弱く。

大会でプレッシャーに負け自滅。

実家のカツ丼大好きで太りやすいい。

 

・ヴィクトル・ニキフォルフ CV:諏訪部順一

ユーリ!!! on ICE〜名言集〜勇利/ヴィクトル/ユーリ/JJ/オタベック/ピチット/ミケーレ : アニメの名言集

勇利がジュニア時代から憧れ、背中を追い続けている選手。

人々を驚かせることをモットーとし毎シーズン記録を塗り替えていく。

ばちくそ、エロと美しさ兼ね備えた存在(なえの感想w)

 

・ユーリ・プリセツキー CV:内山昂輝

ユーリ!!! on ICE 2話 「2人のユーリ!?ゆ~とぴあの乱」 海外の感想 : かいがいの

その美貌でロシアの妖精と言われているがリンクから一歩出ればガラの悪いロシヤヤンキー。

ヴィクトルと同じロシアチームでもあり。シニアデビューで世界一になることを疑わない野心家。

ユーリのセリフで「モスクワでボルシチにしてやるよ、この豚野郎が!」っていうセリフが地味に好きだったりしますw

 

現在映画制作中ということで今後も期待大の作品となっております✨

ゆるキャン△

初回放送 2018年1月

話数 全12話

こちらわ別で詳しく感想等を載せていますので是非読んでみてください。⏬

naebeeeeem.hatenablog.com

 

PSYCHO-PASSサイコパス

アニメ・映画【PSYCHO-PASS サイコパス】全シリーズのあらすじ・登場人物(キャラクター)・順番・設定や動画

 

psycho-pass.com

youtu.be

第1期

初回放送 2012年10月

話数 全22話 新装版 全11話

 

第2期

初回放送 2014年10月

話数 全11話

 

第3期

初回放送 2019年10月

話数 全8話

 

劇場版 PSYCHO-PASS

公開日 2015年1月

 

劇場版 PSYCHO-PASS Sinners of the System

CASE1 罪と罰 

公開日 2019年1月

 

CASE2 First Guardian

公開日 2019年2月

 

CASE3 恩讐の彼方に___

公開日 2019年3月

 

劇場版 PSYCHO-PASS3 FIRST INSPECTOR

公開日 2020年3月

 

今年で10周年ということでとても長く愛されている作品です。

人間のありとあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とし、それを数値化する機能を持つシュビラシステムが導入された2112年の日本が舞台となっています。

人々はシュビラシステムによってだされた値をPSYCHO-PASSサイコパス)とよびストレスから解放された理想的な人生を送るため生きています。

犯罪に関係する数値を犯罪係数と呼び、たとえ罪を犯していなくても犯罪係数が規定値を超えれば執行されます。

 

近未来SF感と設定や構成がとても面白くてとてもハマっている作品になります。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

tv.violet-evergarden.jp

youtu.be

初回放送 2018年1月

話数 全13話

こちらの作品はかなり有名な作品にですので観たことあるって方が多いのではないでしょうか?

作画も最高に綺麗です。

「愛している」をテーマとした作品で「愛」とは何なのか考えさせられる作品になっております。

映画で完結を迎えました。2022年11月25日(金)にはその映画が金曜ロードショーにて放送されます。

見るのが楽しみです✨タオルを持って全力待機します。

 

プラスティック・メモリーズ

TVアニメ「プラスティック・メモリーズ」オフィシャルサイト

www.plastic-memories.jp

youtu.be

 

[ストーリー]

現代より少し科学が進んだ世界。

主人公 水柿ツカサは大学受験に失敗、親のツテを使い大手企業SAI社に入社。SAI社は心を持った人型のアンドロイド、通称『ギフティア』を製造・管理する会社で、そこのターミナルサービスという部署に配属される。

しかし、そこは寿命を迎えるギフティアを回収するのが業務といういわゆる窓際部署だった。

 

こちらの作品初めて観た時は禁断の恋愛系かな?的な感じで見てたんですが・・・・

もぅ、号泣ですよねwww

泣けるシーンが多すぎて、一人「こんなはずじゃなかったのに〜」って言いながら観てましたwww

 

 

以上になります。

なんか振り返ってみるとほとんど号泣した作品でしたwww

泣きたくなる季節なんでしょうか?😅

今回、ユーリ!!!onICEのみ登場新物も含め詳しくご紹介させていただきました。

現在アニメ・映画制作中だったりする作品もあり楽しみがいっぱいです。

 

まだ観たことないよって方は是非是非!!観てみていただきたい作品になります。